訪問ありがとうございます

 

電動自転車を買う話③の続きです

 

結局

いろんなパンフレットを見比べ

口コミやyoutubeの試乗動画などを見た結果

 

パナソニックのビビL

にしようかな

こちらも軽量で26インチで22.8キロ

 

そもそも私が今乗っている

普通の自転車27インチが20キロ程でした

というか

「あれ、私って27インチ乗ってるんだ!」

26インチだと思ってたし、20キロもあるとは

思わなかったです

 

夫や息子にも

「ビビLにするかも~」

と言って

その日の夜寝たのですが、

寝ながらも何度も

「本当にいいのか?」と

夢にまで出てあせるあせる

そんなに私

あのセミアップハンドルが嫌なのかな?滝汗

 

翌日

開店時間からちょっとして

近所のホームセンターへ

防犯登録や修理のことを考えたら

近所で購入するほうがいいだろうと思いました

 

ほかに

チェーン店の自転車屋さんが2店舗近所に

あるのですが

どっちの自転車屋さんも愛想が悪いんです

なぜでしょう?汗

 

ホームセンターには

相変わらず多くの電動自転車がありました

何度となくウロウロしたなぁ~

改めて見てると

「やっぱりセミアップハンドルはいやだー!」

と心が拒絶!

 

気が付いたら

全然違うの注文しちゃってました

 

でも

担当してくれたスタッフさんが

前日相談してPAS sion 20インチを勧めた方と

違う方だったんです

 

この日のスタッフさんに

「昨日のスタッフさんにはsion勧められたんですけどね」

って言ったら

「えっ!

・・・・君にはあれはまだ早いよ」

と言われました

そう、ちょっとわだかまりがあった

1つの理由として

sionはちょっと高齢者向けなんですあせる

スタッフさんに

「まだ早い」と言ってもらって

ちょっと心が軽くなりました

 

さらに

注文した自転車について

スタッフさんも賛成してくれた?

ように思えたので

ホッとしました

 

購入したのは

ファッションタイプといわれるもので

買い物向けじゃないですあせる

後悔しそうだけど

完全に見た目で注文です滝汗

 

ただ

もともとの数量が少ないみたいで

注文はしたものの

納品は1か月待ちくらいだそうで

しかも

オプションでつける予定のものは

いつ入るか不明笑い泣き

 

注文してから

ちょっと時間が経過しましたが

ビビLでもよかったかな?

と思いつつも・・・

思いもよらない臨時収入なんだから

臨時収入らしく

パアーっと使います!札束

後悔するかもしれないけど

きっと私の性格だと

ビビLを買っても「やっぱりなぁ」と

思うはず

 

もう決めたのだ

いいのだ!ニヤニヤ

 

そう思うことにします

決めたのはこちらです↓

 

 

実は

色々候補が上がってる中、

夫も息子も賛成していた自転車が

もともとこちらでした

ただ、

日々の買い物をするには

カゴが小さいかも?ということもあり

また、相談した店のスタッフさんからは

否定的な意見しかなくて

悩みに悩んだのです

注文するときのスタッフさんからは

反対意見がなかったので

ちょっとホッとしたというところです

 

これに

前かごつけて、後ろかごはいったん保留

リュックを背負う生活になるかもですあせる

どうなるかなー