訪問ありがとうございますドキドキ

 

先日、保護者会に行ってきました。

いろいろ書き留めたことはありますが

実家家族のことが色々あって

バタバタしています。汗

それで、もともとブログ更新もしてませんが、

さらにする意欲もなくなり・・・という感じです。

すみません。

 

言い訳はここまで。あせる

 

 

息子の在籍しているクラスは

成績がそこそこないと入れない?コースだったはずですが、

それでも、

そのコース内のクラス分けでは下のほう

もう、ここが問題のようで、

そのコース内のクラス分けで真ん中より下だと

ほぼ合格の可能性はなさそうです。

 

やんわりとですが

志望校選びの話が出たときに

担任先生から

 

医学部はすべてがチャレンジと

いう形になると思いますが

安全校をどうするのか?

来年再び頑張るのか?

それとも

他学部を受験することになるのか?

ご家庭ごとで違うと思いますので

よく検討してください。おじいちゃん

 

みたいな主旨の話がありました。

 

要は

2浪するのか?

他学部に進学するのか?

 

という2択なのです。

息子のクラスだと。

 

今からでも

成績を上げることは可能です。おじいちゃん

 

とは言ってるものの、

過去の実績では

例年

医学部合格はわずか数人

国立医学部はわずか数人? ←修正しましたあせる

ということでした。

 

息子の実力は

よーーーくわかってるのですが、

え~

このクラス自体が

もうてんで無理。

コース内クラス分けの真ん中でも、

相当難しいんだ!滝汗

ということが判明です。

 

医学部は

そこそこ勉強ができるくらいでは

到底無理でしたー。

 

 

他学部+留学でいいと思ってるのですが、

他学部も落ちたらどうしよう??あせる

いまや、そっちが心配汗笑い泣き