レギュラーツアー初賞金獲得 | ★★★ウーさんはLPGAが大好き!!★★★

レギュラーツアー初賞金獲得

【大城さつきプロ】  ※81期生


物後心ついてから小6まで、水泳で選手育成コースに所属。

小1の時、母が広島国体にゴルフ代表で出場し「私も出たい」と3歳年下の妹・ちはると一緒に父の手ほどきでゴルフを始めた。

最初は「一家で一緒にゴルフができれば」と軽い気持ちだったが、沖縄尚学高に入学しゴルフ部に所属してから「好きなゴルフを職業に出来れば」と思い始め、高2で九州ジュニアⅤ、日本女子アマでベスト32入りしプロ志向が強まる。

地元開催のダイキンオーキッドレディスには中3で初出場。「雰囲気にビビって集中できず」予選落ちを喫したものの’05年から3年連続で参戦。

高校を卒業して初めて受けたプロテストには落ちたが’09年、2度目の挑戦で合格。「高校生の妹も沖縄の大きな大会で優勝したし、’09年は私たちにとって運と流れが良かった」と達成感を滲ませた。

ステップ・アップ・ツアーのLIONレディスカップでも6位タイ。ファイナルQTまで進み90位。

「早く稼げるようになって両親に恩返しがしたい」と意気込んだが、初賞金は「遠征費に消えました」と苦笑い。今年の課題は、パッティングの強化だ。

 [LPGA MEMBER GUIDE 2010]より