高尾山(ラスト!) | うさもるブログ

うさもるブログ

気ままに書いてゆきます。


photo:01



帰りのリフトは、なんと、一時間待ち…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

システムがよくわからず、整理券を取るのが遅くなる。

私一人なら、リフト放棄して、駅までの徒歩40分コースをザクザク降りただろうけど、

リフト大好きピーナッツさんは、まだ5歳なので、さんざん歩いたあとにこの坂道は…無理やろf^_^;)

というわけで、そのへんに座りこむリフト難民にまじって、暇つぶし(笑)

(ケーブルカーも同様です。)

photo:02



葉っぱで遊ぶピーナッツさん。

photo:03



なんじゃこら!!と言いたくなる、リフト難民の様子(笑)

photo:04



「もうリフト乗る!」
「いや、まだ整理券番号呼ばれるまで乗れないんだよ」

山に居るのに、なぜか空港に居るような気分(笑)飛行機遅延による待ちぼうけのときのような…

photo:05



こちらのアイス屋は大行列でした。

私たちは、団子やら、アメリカンドックなどを食べました。←暇つぶしでついついウロウロ、ついつい食べる…(笑)思うツボ!

photo:06



昭和な感じだよね、高尾山て。

いいんだけど、トイレはもっと増やして、最新式にしてほしいんだ。

トイレ待ちで、ケーブルカー近くのトイレに20分並んだけど、男子トイレ丸見えでさ。ちょっとね…。

洗面台も、自動になってるのは良いけど、蛇口が遠くて、子どもの裾がびちょびちょになるのね。大人にもちょっと洗いにくいかな。

山の斜面に施工するのは大変だろうけど、明るくて清潔なトイレを増やしていってほしいな。リピーターとしては☆


photo:07


やっと乗れたぜ、リフト!!

photo:08


また来るよーん!(ただし、GWを避けて…笑)

photo:09


気候がいいからか、川遊びしてる家族連れが何組かいました(^^)

蒸し暑くもなく肌寒くもなく、ほんとに爽やか!なお天気でした!!\(^o^)/

photo:10



帰りはパパに駅まで迎えに来てもらって、居酒屋で一杯☆

今度は高尾山でお蕎麦屋さん行ってみたいなー。←やはり、満席&行列でした。

以上、怒涛の高尾山!でした!



iPhoneからの投稿