大学ネタ | うさもるブログ

うさもるブログ

気ままに書いてゆきます。

ピーナッツさん、幼稚園の夏期保育中です(^_-)

午前中だけでも、自由な時間ができるのは、ウレシイ!!\(^O^)/

夏休みは、良くも悪くも、ピーナッツとベッタリだったので・・・(;^_^A

基本、ヒトと過ごすのが嫌いではない私ですが、
「一人の時間も、ものすごい大事」(笑)

今日は、のんびり宣言~!
ちゅうことで、ブログでも更新すっかなφ(.. )



昨日は大学時代の後輩が遊びに来たので、久々にガールズトーク(アラサーですが、何か?w)を楽しみました♪

ガールズトークはさておき、やっぱり話題は我が校の昔話と現状へ。

科の編成が激変してるらしき噂は、いろんな人からかわるがわる耳にしてましたが・・・

サークル棟が閉鎖されていて、現在立ち入り禁止だという話を聞いて、
サークル棟が大好きだった私は、かなり悲しくなってしまいました(;_;)

あぁ、我が青春のサークル棟よ。永遠なれ!
と思っているのは、きっと私だけではないはず・・・

あと、最近では、うちの学祭では酒を売ってはいけないらしく、その話にも衝撃を受けました!!( ̄□ ̄;)!!

えええっ、うちの大学の学祭といえば、誰彼となくつるんでは、昼間っから飲んでなかったっけか!???(・・;)

うわー、なんか、すごく、さみしくない!?

時代は、着実に変わりつつあるようです・・・


さらに、話題は我が校出身の芸能人へ。
彼らをテレビで見ない日はありません。
どちらも、同世代なんだよね~(^_-)

男の方は近い科で同級生だったから、入学したての頃は話したことがあるし(そのときは芸能活動してるなんて、全然知らなかったなぁ~)、

女の方は、若干後輩だけど、同じ時代にキャンパスを闊歩してたのは間違いない。

特に彼女のおかげで、うちの大学の知名度が上がった(良い意味で、知的な方面で)と言っても過言ではない。

これからも、お二人のますますのご活躍を、期待しております(^_-)☆

(敢えてこのブログでは、学校名、場所、個人名などは出しません~)

子供生まれてからは一度も行ってないけど、今年こそは、学祭行ってみようかなぁ・・・