寒い・・ | みころんのブログ

みころんのブログ

はじめまして(^.^)かわいい雑貨とガーデニングが大好き♪な
みころんです。
自分の好きな曲、なつかしい曲をたまにアップしたり
日々感じたことを綴っていこうと思います。
よろしくね♪

こんばんは


すっかりブログご無沙汰です。元気にしてます。


実は今この時間、夫に殺意を感じちゃって・・(大げさな・笑)


うちの夫は暑がりで、エアコン設定温度は24度にするんですけど

あまりにも寒くて、こっそり26度(←それでも寒い)にしたりするんですが

今日は比較的1日外の気温も低くてエアコン要らないだろって思っていたら

夜9時くらいに、ピピ♪ってエアコンつけやがって・・

そんでもまだ仕方ないと我慢していて、さっき、パソコン部屋から、リビングに戻ってみたら・・


部屋の温度25度・・・

しかも風量パワフル・・・

設定温度は多分24度くらいの寒さ・・・

室外機はパワフルになってるからフル回転でうるさい・・・


就寝中にパワフル運転なんてありえない。。。

しかもめちゃ寒くて隣の部屋で寝てる子供らは毛布出して寝てます・・


で、消そうと思ったら、リモコンが無いんです・・

どこにも・・・・


絶対夫が隠してます・・


かれこれ1時間探しまくってますが・・


どこにもありません。


すみませんが、くそ寒い温度の中、腹出して寝てる夫を見て


「もう、◯ねよ!!」


って叫んでしまいました(怖っ)


普段から腹の立つ自己中夫なんだけど、さすがに「◯ね!」って

口に出したことはないのですが、今、自分でもびっくり。


「お父さんってほんとひどい男だよね」はよく言う(笑)

子供は、「仕方ないよ、そういう男だもん」ってあっさりしてる(笑)


で、話を戻し・・

コンセントを引っこ抜こうかと思ったけど、あまり良くないみたいで

検索したら、エアコン本体に電源スイッチがあるらしいとのことで

探しましたが見つからず・・・


とてもじゃないけど、この寒さの中、タオルケットでは肌が痛くて眠れそうもありません。

フリース着て寝ようかな・・・


毛布は子供らが勝手に2枚出して寝てるのでもう出したくない。


このくそ寒い中、何もかけずに、エアコン直撃で平気で寝てる夫の肌は、

異常なんじゃないでしょうか?


家族みんな寒いって思っていても、言うと怒るし、機嫌悪くなるから

みーーーーんな我慢してるのに。


思いやりの無い男だよ。ほんとに。

さすがにリモコン隠すなんて、小さい男だよ・・



リモコン探しに1時間もかけてしまい、イライラ絶頂!!!!

明日も9時から仕事だっていうのに!!!!!


全然眠れない!!!!!!!


思わず、ブログ書いちゃった。(笑)


 

今、パソコン部屋は、エアコン無し、扇風機弱で、丁度良いです・・


ちなみに、ネットの天気予報見る限り、今の外の温度22度らしい。

エアコンなんか全然必要ない。


あー!!!もう!!!!!リモコンどこにあるんだよ!!!!!!!


怒りのぶつけようがない・・


パソコン部屋で寝落ちして2時に布団に移動するつもりが、すでに3時半過ぎ・・・


私の時間返せーーーーーーーーーー!!!!!!


ちなみに今、扇風機止めてみたら、リビングからの冷気が廊下から流れてきて

寒いったらありゃしないよ・・・


イライラするーーーーーーーーーーー!!!!!!!



・・・追記・・・


1度ブログアップして、フリース着て寝てみたけど・・

やっぱり寒くて眠れない・・


子供らも私も、風邪引いたら嫌だな・・・

ほんとに寒いんだもん・・


男の人が暑いのは気持ちもわかるけど・・


なんでも設定温度低くしてパワフル運転にすりゃいいってもんじゃないよね。

(ひどい時は設定温度20度とかにして冷やそうとします)


急激に早く冷やしたいらしいけど・・


ある程度、からだが冷えてきたら設定温度は26度くらいに戻してしてほしい。

風量も弱で丁度いいし・・・


確かに設定温度27度とか28度ではさほど涼しさを感じないからそこまで上げろとは言ってない。

ってかそもそも24度や20度に設定するなって話だ・・

26度でも十分涼しいし寒い。


はじめに温度設定低くしちゃうと、温度を上げたときに変な温度の風が出るじゃない?

だったらはじめから26度でいいと思う。

15分もすれば部屋全体涼しくなるんだから。

それすら待てないのかね・・?


夫はさらに扇風機も直撃にしている。

扇風機併用するなら、私は27度でいいと思う。

でも、悪いから26度で我慢してるのに・・


この温度感覚の差は、歩み寄ることはないだろう・・


はぁ・・とうとう4時半だよ。

明日起きれるかな・・・


寒すぎて、フリース着ても肌が痛いよ・・