お久しぶりー!!!! | みころんのブログ

みころんのブログ

はじめまして(^.^)かわいい雑貨とガーデニングが大好き♪な
みころんです。
自分の好きな曲、なつかしい曲をたまにアップしたり
日々感じたことを綴っていこうと思います。
よろしくね♪

皆さん、こんばんは(^.^)
みころんです。

ってか、このブログ、1月に書いたきり、すっかり放置にー!!

なんていうか、月日が流れるのは早すぎるわー。
毎日バタバタと過ごしてるうちに、8月も後半。


こんな私も先週かな。土日をくっつけて連休にしてこの家を脱出!!
仕事からも解放!!
実家に帰ったり、温泉行ったり、お盆を満喫してきました。

2号3号は、私の休みと合わず、子供だけで一足先に私の実家に行きました。

なので今回一人でゆっくり-!
3号いると「疲れたー」だの、「まだぁぁ??」だの「喉渇いたーー」だの
うるせぇ(笑)のだが、一人だから、移動もラクラク(^.^)


この家にいると、毎日寝落ちして、気がつくと夜中で、お風呂入って
2時3時にお布団へ移動なんて日々なんだけど
外に出ると、23時にはお布団に移動。
すっかり早寝早起きに(^.^)

↑そりゃね、家事一切何もしないでいいからねぇー(^.^)

でも、やっぱり戻ってくると、22時くらいに寝落ちしちゃうんだよねぇ・・
22時までにすべてを終わらせて寝るだけ状態にしておけばいいんだけどねぇ・・
無理!!!

そうそう、実家に帰省した最終日、いつも、父と、近所の行きつけのうどん屋さんに
歩いて行くんだけど、今月から毎週火曜日は定休日だそうで・・
行ってみたら閉まってたー(; ;)ホロホロ

で、急遽違う店に行くことに。
でも、お盆だからさー。個人経営のお店ってどこもお休みなんだよねー。
デパート近くだから、「デパート行くか?」って悩んだんだけど。
私、ノーメイクだったし。人混みはちと避けたい。
そしたら、父が、「ここ入ってみるか!!!」って。

いつも目の前通って実家に帰っているんだけど、素通りしてた-。
普通の住宅街にあるんだけどね。
ちなみにすぐななめに、私の同級生のお寿司屋さんと、床屋さんもあるの。


IMG_1187.jpg

まさか、父が、こういうお店に入ろうなんて言うと思って無くて(笑)
前から気になっていたんだそうです。

↑食後にお店の前で父の写真を撮りました(^.^)
ほんとは二人で撮りたかったんだけどねー。自撮り棒なんて持ってないし。

中はすごく良い感じのお店で、手作りの雑貨なんかも入口にあって、
雰囲気すごく良かった-。

11時半過ぎだったから私達が1番のりで。
その後、どんどんお客様が来て、13人分の席があっという間に埋まってしまいました。

偶然、父の飲み友達もお一人様で来店してたー。
(この店のすぐ近くに父の行きつけの飲み屋があるのよね!)
聞けば独身だそうで。
金持ちだから、外食ばっかしてるらしい(笑)
ってか、かなりのお年のおじさんだけどね。




IMG_1175.jpg

↑食べる前に撮影すれば良かったんだけど、半分くらい食べちゃった(笑)
アジアンプレートセットで、ガパオライス、サラダ、ベトナム風春雨です。
サラダと春雨はすでにお腹の中へ(笑)

飲み物もセットで、ジンジャーエールにしたら、おしゃれな瓶のジンシャーだったので
なんとなく、うれしい気分に。

父はショウガ焼きセット、飲み物は緑茶にしてました(^.^)

お腹いっぱいになったし、たくさんおしゃべりもしたし、
エアコンが涼しくて、汗もひいたし、楽しいランチでした。

また父と一緒に行きたいなぁ(^.^)

ちなみに母は、あまり外に出ないので・・
誘っても来ないのよねー。
足が悪いせいもあるのかな。

父は毎日ウォーキングもするし、社交的。
私も一緒にウォーキング行きたいくらいよ!!
母も一緒に行けばいいのにねー。
今の足の悪さでは無理かもしれないけどさ・・

歳をとっても、ずっと仲良く、一緒にウォーキングとかできる夫婦っていいと思うんだけどな(^.^)

父も今年で79才。まだまだ元気でいて欲しいな。
ってか見た目はかなり若いけど!!
母は71才まだまだ若いんだから、もう少しお外に出て欲しいなー。