あすは、お祭り生中継 | 道岡桃子オフィシャルブログ「アナウンサー日誌」Powered by Ameba
あす3年に1度の!深川八幡祭り本祭り
総勢53基の神輿が下町を威勢よく練り歩く
神輿連合渡御 別名 水かけ祭り
30万人もの方が集まるそうですよ!

{7B6EF255-20E9-4700-A7C2-CB2C7F281861}


{911BCD8A-3020-44D7-AA9C-A617841D8B9A}

{04831B74-42BF-497A-A5D8-2162BCE2779E}

{2339F9E0-68EE-449D-8CC1-AB1E3C1D0409}


あさ7時〜16時まで生中継!
同じホリプロの
大徳絵里アナ(元 東北放送)
川口満里奈アナ(元 山形放送)
真鍋杏奈アナ(元 宮崎放送)
道岡桃子(元 新潟テレビ21)がお伝えします!

東京都中央区、江東区の方は
東京ベイネットワーク生放送でご覧いただけます♪


12時間くらい屋外リポートなので、
正直ちょっと心配です…(笑 
お神輿担ぐ3万人の皆様
どうぞよろしくお願いいたします!

{CC904103-25A7-4D04-82F3-E1749C32D491}

本日の下見の様子

{B39A47D2-F870-4BDA-8A06-C95A90082EBB}

{CBA9CC30-4357-448E-819D-04BB66D44346}

{D9C60668-0F2E-4DE6-8C1F-C4225CFB39FF}

{2336F98C-152C-4713-98BD-4280B359A405}

{2D56AD26-09AC-486D-A773-553B3A02B7CF}

{CE1849B9-69D8-4CD3-B086-394FE3DF3798}



とりあえず
あさ3時に起きれるかしら…
門前仲町あたりまで、
どうかエネルギーを送ってください!



#おいでよ深川まつり
#深川八幡祭り

{4B33E10A-A74A-478C-B864-3A3B5F5188BA}

{1F040B3E-8787-44DF-A97B-B89DBF207BEC}

ステキなお祭りです♪




🎋善竹狂言会へ🎋高校時代の恩師👘 . 先月17日は狂言を観にGINZA SIX観世能楽堂に行ってきました。会場は満員かつ着物を着た上品なマダムでいっぱい!年齢層高めで男性は4割くらいでした。やっぱり生で見ると迫力満点で振動までこちらに伝わってきます。特に最後の演目「白髭道者」鮒の精のダイナミックな舞に、子どもだったら泣いていたかも?と思うほどでした笑 . 公演後、高校時代に狂言を教えていただいた善竹隆司先生、善竹隆平先生、善竹忠一郎先生にもご挨拶することが出来ました。お写真の隆司先生は狂言界初の人間国宝・善竹彌五郎さんの曾孫にあたる凄い方なんです。子どもたちにも楽しくわかりやすくお稽古してくださいます。 . とても温かく迎えてくださり「狂言の楽しさをどんどん広めてください」とエールを頂きました。実は私も今年6月から東京の大蔵流に入門し、狂言のお稽古を再開しています。歌舞伎と同じく一般的に女性が舞台に立つ事は難しいのですが女性のお弟子さんもいらっしゃいます。皆さんに日々御指導頂きながら伝統芸能や古典の奥深さを感じています。弊社#ホリプロ にも#歌舞伎役者 さんが所属しているので、いつかコラボできたら…と思ったり思わなかったり…。 . とにかく素晴らしい舞台を観て益々お稽古頑張ろう!と思いました。善竹先生、ありがとうございます!興味ある方は是非一緒に観に行きましょう〜♪ http://www.kyogen.jp/ #善竹能舞台 #狂言 #狂言師 #古典 #古典芸能 #日本 #和風 #人間国宝 #伝統芸能 #大蔵流 #大蔵流狂言 #日本舞踊 #弟子 #稽古 #能 #能楽堂 #狂言会 #宝塚北高校 #宝塚北高校演劇科 #演劇科 #ginzasix #坂東巳之助 さん

A post shared by 道岡桃子(アナウンサー) (@momoko_michioka) on