ニコニコ生放送、選挙特番 | 道岡桃子オフィシャルブログ「アナウンサー日誌」Powered by Ameba

昨日のニコニコ生放送、永田町、民進党党本部開票センターの中継は、まさかの!自撮り棒での中継でした。

{4A0BB411-06F8-4BAA-91CD-4B285C0B511F}

{192028C0-9A4F-47B4-AF78-02B0106FB256}
{A4DB06F1-F5EE-4E58-9871-B10BC3AEF6FD}

これなら、カメラマンの必要がありません。iPhoneのインカメラで映像も綺麗。おそるべしニコニコです。(今、iPhone中継増えているそうです。)



テレビカメラ20台以上、報道陣も100人以上という緊張感漂う党本部で、自撮り棒持ってウロウロする女子は、相当浮いており、肩身が狭かったのですが(笑)



日テレZERO中継で党本部にいらしていたNEWSの小山慶一郎さんが「自撮り棒中継って、スゴイッスね!」と言ってくださり、気持ちが救われました。



岡田代表や枝野幹事長の表情など、もっともっとお伝えしたい事があったのですが、時間の関係上お伝えできず…。今日はひとり反省会です。やはり制限時間があるので、瞬時に情報の取捨選択しなければいけないですね。



各局の選挙特番を録画しているので、他局さんはどんな伝え方をされているのか、自分と比較して、学習したいと思います。

{533543B4-BB6B-4FFA-B208-E8AFC3FFC445}

こんなに近くで岡田代表の会見を取材する事ができました。


{093C2E20-7EED-4F86-949F-52B1D13E2A93}


{BBABCC8D-4152-4BA3-AF37-EDD8A48E44A3}

{C6C4FF3B-5A54-4467-A288-827F3AA66937}


{360F7B2E-D293-4953-A950-386DB53A06DA}

{36D2439D-AFCB-468E-A578-A8010099AF1B}




大変お世話になりましたスタッフの皆様、ニコ生を見て下さった皆様、小山さん、ありがとうございました☆



リアルタイムでコメントを見る事ができ、ニコニコの面白さを感じる事ができました。また是非ともご一緒させていただきたいです。


今はテレビ自体を持っていないという若い方も多いそうで、こういった放送形態がより注目されそうですね。



昨晩のオンエアはこちらから視聴可能です⇩

niconico✕LINE LIVE【参院選2016】開票特番 当確予測一斉発表



0:38〜   2:24〜  4:07〜 映ります。