12日で1才11ヶ月になりました。
来月は2 才。はやいなー。
16日には、少し早いけど、2才の記念撮影をしてきましたラブラブ
ただいま、母は誕生日プレゼントを考え中です音譜

1才10ヶ月は、夜泣きがあったり、夜起きて遊んだりもあったけど、最近はまた朝までぐっすり寝るようになりました。多分、おなかの調子が悪くて、起きてたのかな?という結論ひらめき電球
今回は、前半と後半で、胃腸炎になって、治るまでそれぞれ10 日間程かかったから、機嫌が悪い日が多かったかな汗

体重は、12.7キロ
歯が、乳歯全部生えてるみたい?!

服を自分で着れるようになったり、トイトレも一度だけ成功したりしたけど、両方とも、まだまだ、すんなりはやりたがりませんヾ( ´ー

言葉は、もうどんどん話せてて、自分の意思をはっきり、周りに伝えられます!
何か食べる?DVD見る?みたいな。
口癖は、なんか~、だいじょうぶー?とか。
なんか、そんなこと話せるの?みたいなことも話せたりするから、かわいいラブラブ

ABCの歌や、数字を10 まで数えたり出来ます!

母的には、あいうえおを早く言えるようになってほしいなー音譜