8日の火よう日に、1才7ヶ月で1才半検診でした。(12日が誕生日だから限りなく1才8ヶ月)

体重…12.1キロ(97%)
身長…80cm
尿検査…問題なし
虫歯…なし
歯の本数…17本
テスト?…小さい積み木、お絵かき、言葉の確認、問題なし

体重の伸びがすごくて…(笑)栄養士さんが表見て、うん?てなってた(笑)
でも、見た目がおデブちゃんじゃないので、小児科の先生は大丈夫だよーって笑って答えてくれてホッとしました。

気にしてた歯科検診やフッ素塗布。ギャン泣きされなかったので助かりました!

ただー、最後の保健士さんと問診でー…、後日カウンセリングを薦められ、3日後の金よう日に予約をされました…

帰ってから、その意味がなんなのか、考えることに……↘
でも娘は、13時から16時まで、ずーっと、動き続け、遊び続けたので、帰りの車で爆睡し、夜もぐっすり爆睡してました。

そしてその夜から3日間、検診の内容を何度も思い返しました。

私の質問が多すぎたのか?
娘が一時もじっとせず、テストが十分に出来なかったのか?
もしくは多動児?の疑い?
事前のチェックリスト、気になる点が多かったのか…

そしてネットで調べては、どんどん不安になる一方でした↘
続く…