当選ディナー♪in新宿 | くま日和☆時々パンダ

くま日和☆時々パンダ

2012年生まれの娘ちゃん(あ~ちゃん)がいます(●´ω`●)

ブログ初心者ですが、日常の事、懸賞の事など書いていけたらいいなぁ。。。

昨日は以前当選した、招待状を持って食事に行きました。


場所はローズガーデンホテル新宿の日本料理のお店「栗吉」さんです。


朝から雨が降ったりやんだりのお天気で心配でしたが、幸運にも外を歩いている時には降りませんでした☺️


駅からホテルへ向かう時に自分の父母より年上であろうご年配のご夫婦がキャリーバッグを手に道を尋ねてこられました。
大きな通りなのでその時は方向だけあちらですよ。と教えて差し上げ歩き出しました。


スマホで地図を見ながら歩き始め少し進んだ所で方向が違う事に気付き(相変わらず方向音痴ですな私……)

ナビを旦那に任せ再びホテルへ。

その途中に道路案内図をみている先程のご夫婦に再び遭遇!

私たちも一応方向を確認していたら、また先程の道を聞かれました。
通りはすぐそこだったのですが、途中まで同じ道だし、キャリーバックを持って歩道橋登り降りは大変なので、荷物を持ちお話をしながらご一緒しました。



このご夫婦ハワイに住んでいたのですが、あちらのケアハウスは食事が口に合わないらしく
日本のケアハウスに移る予定で新宿にいらしたようです。


ご夫婦と別れていざホテルへ!


着きました。


入り口です。

落ち着いた佇まいです。


入るとお店の女性の方が案内をしてくださいました。

お食事は大人二人分で、あ~ちゃんは当日注文する事にしました。

ぱーっとお品書きをみた感じ食べられそうな物が見当たらなかったので一先ずおにぎりをオーダーし、後はコース内の食べられる物を食べる事に。





先付です。
湯葉の上にアスパラガス、ホワイトアスパラガス、雲丹が乗っています。
蓴菜にミニトマト!

とても上品なお味で、雲丹が初めて美味しいと思えましたw


お吸い物

鱧、もずく真丈、ビーン豆腐、蓴菜

このビーン豆腐がとても私好みでした!

造り
鮮魚3点盛り。
マグロ、鯛、カンパチです。

マグロ好きなので、マグロと鯛はあ~ちゃんに。


焼き物

若あゆの塩焼き お好みで竹酢
チンゲン菜と油揚げの煮浸し。
山もものワイン煮。

若あゆの塩焼き初めて食べましたが、血合いも苦味がなくもの凄く美味しかったです!

煮浸しは二人分あ~ちゃんお召し上がり。
美味しかったようですニコニコ



煮物

こちらは説明がなかったので食べた感じ
なす、パプリカ、冬瓜、いんげん、カニ、もう1つはなんでしょ??

味付けもやさしくて、たくさん食べれそうな煮物でした。



ご飯

とうもろこしご飯。

とうもろこしご飯と聞いた途端「とうもろこしご飯!」とくいつき、食べ出しましたww

とうもろこしが凄く甘くてたくさん入っていて
ん~~満足です!




デザートはスイカと黒ゴマわらび餅。

まぁ、スイカは全部盗られましたよ?ww


後、写真はないですが、ジャージー牛乳アイスもたべました。娘が。

濃厚で美味しかったです。



お店を出る時も丁寧な対応でお見送りをしていただきました。



帰り際食べすぎてお腹が痛いと苦しがる娘www



素敵な時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。


フリーペーパーさま、栗吉さまありがとうございました。