今回の大河は言葉もかなり現代風だったり、わかりやすそうですね照れ


うちの子供たちも最近見はじめました。歴史好きなので、三谷幸喜さんの世界にもしっかりついていって、おもろーい!と見ています。

私は三谷さんは好きですが歴史は好きではないので、真顔で見てます真顔


小池栄子さんとガッキーのシーン。


にやり 女の嫉妬っていうのはいつの時代も恐ろしいね


と息子。

まるで今の時代の女の嫉妬に振り回されているかのようなセリフ。当然、バレンタインはノーチョコです。


しかし近頃、物語文も読めてきたような?気がしないでもないです。

国語やばいと言いながら、成長するものですね。

今のこのやばい6年滑り出しも、なんとか慣れてくれるといいのだけど魂が抜ける