いよいよ今日から新学期です。

震えます驚き


僕ちんは相変わらずお休みモード。


ウシシどう見てもサイズの合わない下の子の下着を着て北斗の拳ですか。そのままYouTubeを見る

下矢印

えー?注意されて不満顔

下矢印

ほっこり着替えに行ったはずが、着替えるのを忘れて北斗の拳のまま漫画に没頭

下矢印

えーん怒られて泣く

下矢印

イラッ確かに僕ちんが悪いけどお母さんのその言い方はないよねと持論を展開

下矢印

ぐすん最終的に蹴りを入れられてとりあえず机に向かう

下矢印

ぼけー1時間も座っていられない



という、概ね定型の日々を過ごしました。

何がすごいって、日々記憶喪失かのように同じようなことを繰り返すこと。



毎日ノーダメージの強靭な精神。ある意味見習いたい。




5年生最後の塾の個人懇談で言われたこと。



メガネ 成績が落ちてきている。今息子さんに足りないのは勉強に対する真摯な姿勢炎



息子にもしっかりと伝えたつもりでしたが、まさにそれ物申すという日々。



あー。。

新6年!!というエントリーが、ただの愚痴になりました。すみません。



何を書きたかったんだっけ魂が抜ける

最新のトンチン漢字は「桃山場」

そんな話しかない。



とりあえず、やっとこさテキスト配付。重いので久々にお迎えに行きました。新学年オリエンテーションとは別に、何かやってるお子さん方もいました。僕ちんはその中にはなさそう。


ニコニコ今日はもう6年生の授業でも始まってるかなー?


なんて思ってて、気づいた




うちの子もう6年ですやん?



そこでやっと自覚した、受験学年。

僕ちんのこと言えなかった




そんなこんな、心の中でノリツッコミをしていたら、オリエンテーションが終わって子供たちが出てきました。

みんながみんな、ヘロヘロすぎてw


僕ちんも、リュックを前と後ろダブル掛け、さらに紙袋を抱えてグダグダ。


母はNノート20冊購入OK




最近ゆるみっぱなしでしたが、オリエンテーションで、道具が揃って少ししゃっきりしたかな?



そして、先生の発表もありました。



4年の時は、社会の先生がばっちしはまり地理が素晴らしい出来でしたが、5年ははずれてしまいましたハートブレイク


→6年で復活キター桜



5年は国語の先生がミラクルで偏差値爆上げしてくれました。行間を読めない男子の指導のプロ。


→6年続行キター桜桜



4、5年は社国の先生が良かったし、そろそろ算数きて欲しいなぁ(今までもいい先生だったんですが、国社ほどの感動はなく)


→夏期講習でめっちゃわかりやすかった先生キター桜桜桜




まさかの良いウェーブきたんでないか?


特訓と本科、全部が全部ってこともないのですが、よいところを見てみると、全体的にウェーブ感波サーフィン波イェーイ



うれピー桜マンモスやっピーバレエ




環境良くても、成績上げるには僕ちんが勉強せねばなんですが。



頑張れ僕ちんダンベル