こんにちは

糖尿病になりダイエット中がずっと続いています、私は最初栄養士の助言通りに食事制限で痩せました。

しかしえーんえーんえーんえーんえーん

これが後々体に色々後遺症が…………

まず皮膚が弛んだまま戻りずらい、いまでも太っていた頃(今もまだ痩せろ!ってドクターから言われます。どんだけデブなんだよガーン) のお肉は無くなったが皮はたるーんとしてます。多少引き締まったかな? 更年期になり女性ホルモンが減り痩せにくい状態になってきてます、たるんだ皮膚は時と共にすこーしづづ戻ってると思う。

とにかく食事管理が大事だ

人ってすぐ忘れるからね、1週間前の食事なんて分かんないから。食事日記つけ始めました、運動記録も付けています。書くのにリウマチだし結構大変(右手の指が軽く変形してます) だからアプリを使って管理してます、通知が色々煩いがちゃんと運動を記録してくれるから励みになってます。

運動せずに食事制限だけ、カロリー制限だけで痩せると皮膚がたるんで大変😰 必ずウォーキングなりの運動取り入れるのが良い。カロリー制限より糖質オフが良いと思う、あまりな制限は私には合わないんです。一時期やったんだけど身体が飢餓状態になり痩せなくて必死、病院で言われてきちんとご飯とか食べたら痩せ始めました。人体って不思議ですね

いまはズボラな私にはアプリ様様です、健康的に痩せる為に頑張ります

最近のお気に入り

グリーンマグマ



毎日飲んでます、食物繊維はサンファイバーです。
朝ごはん食べる前に牛乳とアーモンドミルクを半々のに混ぜてサンファイバー入れて飲んでいます。野菜ジュースは止めてます、砂糖は食べませんしスイーツは糖尿病になり止めました。砂糖ではなくラカントとアガベ使ってます

ダイエット頑張りますおねがい

ありがとう
感謝です
ラッキー
ツイてる

(*°︶°*)ノ"❁.*・゚