ツネりんがみっくんにちゅどん中 -22ページ目

ツネりんがみっくんにちゅどん中

とにかく、みっくんが可愛くて可愛くて仕方がない。
特に、大人なみっくんが大好物。いわゆるエロみつフェチであります(´Ψ`)
Twitterもやってます♪
Instagram(⚠️主に多肉植物)やってます♪遊びにきてね~

みんな、お盆はどう過ごした?
全国的に初盆のとこは13日にお墓参りするのかな?

長崎はするよ。

あ、我が家は初盆じゃないから通常運転。

先ずは14日に、ツネりん実家のお墓参り。
この日はこの後予定があったから、明るい内から花火開始!
明るいとは言え、爆竹やヤビヤがバババババンッ!ピューーー…パンッ!なんてさ、賑やか賑やか(*´∇`*)

他県では、お墓で花火しないんだね~。
ケンミンショーで知ってビックリしたよ。

15日は旦那の実家に。
やっぱ、花火メインで行くから夕方出発。

道中、ツネりん家族とじぃじの5人で歩いてたんだけどね、豪邸の前通ったら猿①猿②が同時にビクッΣ(O_O;)Σ(O_O;)ってしたのよ。

どうした!?って聞いたらさ、
モスキート音が発信されてたらしく
ピーーーーーーッて(゚Д゚;)猿①
ピーーーーーーッて(゚Д゚;)猿②

へぇ~( ・∇・)

え!?聞こえんやったと!?猿①
え!?聞こえんやったと!?猿②

ええ。全く( ´_ゝ`)

マジで!?(o゚Д゚ノ)ノ猿①
マジで!?(o゚Д゚ノ)ノ猿②

シバくぞ(ФωФ)

ええ。そうですとも。
十代のあんたたちには聞こえるさ!

↑中居のミのタマちゃんの回でやってたよね。あれ、私、80才以下しか聞こえなかった。
…(´TωT`)


さささ。歩こ!




墓地に着いてもさぁ~(;´∀`)

お墓に着くまでがさぁ~(;´_ゝ`)
この↑階段…(´TωT`)

マジで汗だくもの。

でも、眺めはいいんだよ~合格

なんやかんやしてたら、親戚集まってきてさ、花火始めるの。
「去年の残りの花火ばい」なんて言いながら、どこも一緒さぁ~♪あはははははぁ~♪なんて和やか和やか(*´ω`*)
最近の花火は可動時間が短い?
去年の花火だから?
火が着いたと思ったら、ん?もう終わり?
↑これも、あっという間に終わってさ、
なんだかなぁ~( ゜∋゜)

爆竹ババババババンッ
ヤビヤがピューーーッ!

楽しいよ~ヽ(*´▽)ノ♪

そして、精霊流し見ながら帰る。


歩道にも弾けた爆竹飛んでくるからね。
要注意だお(; ・`ω・´)



これが、長崎のお盆の過ごし方。

どお?

皆さんのとこはどんな感じ?


あっ!
これぞ長崎!
忘れてた!

これ↓これ~ヽ(*´▽)ノ♪皿うどんの大皿だよ~♪
みんなでシェアして食べるんだよ~♪

これは、おばあちゃんの手作りだけど、
お店でも出てくるし、配達もしてくれる❤
大勢集まるときはコレだよコレ(*´ω`*)

先日のケンミンショー見た人いる?

砂糖まみれの長崎のイメージついちゃったかな。早速meiから「だからツネりんは…」ってLINEきたよ💢

あながち間違っちゃいないから
ムカつく(*`エ´)クソ~💢


長崎美味しいもの沢山あるけん、
遊びに来んね~ヽ(*´▽)ノ♪
来てみんね~ヽ(*´▽)ノ♪



ではではそれではこの辺で( ´∀`)/~~

またお会いしましょうキスマーク



みっくん大好き❤

一吠えしとこ( *´艸`)ぷさくらんぼ