「頼まれごとは試されごと」

という言葉があるのだそうです。


年が明けて、

「もう今年は仕事しかしていない!ていうくらい仕事する!」

と決めたら、本当にお仕事のご依頼が増えて
仕事しかしていない・・・

まあ、たまには飲みに出かけていますが、
毎日夜10時まで残業しようと思ったら
いくらでも残業できるくらい、業務量があるような気がしています。

年度末までも、いったい何時間労働になるのか分からないくらい
お受けしていることがあります。

「頼まれごとは試されごと」

だそうで、本当に試されています、神様に。

出来るのか出来ないのか、いや、出来ないなんて選択肢ないから。
やるしかないんだから。あったかいんだから~

(若干こわれています)


スタッフとも事務所の将来的なことやキャリアビジョンなど話しますが
毎日の仕事を一生懸命大切にしながら
未来に向けて一歩一歩進んで行けるように
よーく、足元を見て、ブレないように、と思います。