湯茶接待の合間に・・・ | うさみみ♪りぼん 毎日 色々。

うさみみ♪りぼん 毎日 色々。

3年ぶりに復活しました。ぼちぼち更新していきます。どうぞよろしくお願いします。娘ちゃんと息子くんの4人子育てしながら大好きなハンドメイド、ガーデニングしています。

2月にはいってから、スカウト育成会の奉仕行事がたくさんあります。
餅つき、飾りつけ、奉納、湯茶接待、餅きり、

今日は湯茶接待の日、鏡餅の奉納をされた方などに梅昆布茶をふるまいます。
雪のちらつく中での大鏡餅の奉納でした。


うさみみのブログ-20110214131129.jpg


今年の神男さんと・・・

36歳の方だそうです。

とっても凛々しい方でしたよ。

うさみみのブログ-20110214142708.jpg


大鏡餅奉納、今年は明治奉賛会です。

重さは4トン

毎年新品のトラックで運び、新品のクレーン車で吊り上げて拝澱に納めます。

明日は、はだかまつり当日、各家庭や神社も大忙しです。

我が家も客寄せがあり食事の準備が大変です。