ラストー
ちょうどお昼時なので、混んでそうですがお昼ご飯にします。


パン・ギャラクティック・ピザポートへ。
やはりお昼時なので、席は混雑していました。ですが、時短営業日で空いていたので席はすぐに確保できました。

あ、このカクテルはヴァネロペイベントのフードですね。下にプリンみたいのが入ってました。ナッツが入って、ソイラテ美味しかったです😋
お昼の後は、フィルハーマジックへ行くことに。その前に、ビッグポップでポップコーンを買いたかったので、私はひと足先に店を後に。ビッグポップも、数分待ちで購入できました。
フィルハーマジックも、次の公演開始直前くらいに入れたので、ほぼ待ちなしでした。ここの待合いのところに、3つオブジェがあるんですが、それぞれに隠れミッキーがいます。唯一、ティンカーベル(ネバーランドの地図)のやつは見つけられてなくて。上の子がネットで見つけたというので、その場所を探してみたんですが。。。ないじゃん。流石に、公演開始直前だと待ち合いにも大勢の人がいて、当然オブジェの周りにも人がいっぱい。なので、じっくり探すこともできず
今回も、実物を見ることは叶いませんでした。次こそは!
遠くからチラ見して、モンスターズインクへGo![]()

ちょっとだけ早かったね。まだ紙のファストパスだった頃は、1、2分前くらいだと入れてくれたこともあったけど。
今は時間にならないとQRコードが表示されないからね、時間にならないと入れないですねー。
ワールドバザールでちょっとお買い物しました。今回、お菓子類はアプリで購入しました。車で来てるから、荷物の持ち帰りに問題は無いけどやっぱりパーク内ではちょっと邪魔だし![]()
10000円以上買わないと送料が掛かってしまうのが難点ですがね、持ち歩かなくて良いのは助かりますよね。
買い物の後、キャンプ・ウッドチャックキッチンへ行きました。







最後まで、この日の貸切営業をどこのスポンサー様が実施するのかわからなかったんですが、退園時にキャストさんが「明治の貸切」と案内していたのを聞いて知りました。いくら探してもネットには情報が出てこなかったので、おそらく従業員さんとそのご家族、とかそんなのだったのかな?
時短営業だということを分かった上でのインパークだったので、夕飯はイクスピアリで摂る予定にしていました。金曜日の夜だったので、イクスピアリのご飯屋さんはどこも混んでいました
同じようにディズニー帰りだろうな、って方が多くいらっしゃいました。私たちはサイゼリアに行きましたが、こちらもまぁまぁな列ができてました。他も混んでたし、何より1番リーズナブルなのがサイゼなので
家族4人で、アルコール🍷頼んでも4,800円
ありがたいですね。
今回は、ファンタジースプリングスにも入れて良かったなーと思う反面、予想外の混雑で失敗したなーと。成人の日の3連休の方がよっぽど空いてたなー。でも、チケット代は最安だったし、ホテル代もまぁまぁ抑えられたからヨシとしようかね。3連休だとチケットも高額、ホテルも高額だったしなぁ。
来年は1月の3連休に行こうかな。
次は、激混みの春休みディズニーランドへ行きます。







