久しぶりのディズニー3 | 独りごつusamimimaru

独りごつusamimimaru

にわかブロガーです。
日常の独り言(*´•ω•`*)…


アメンバー限定記事も書いていますが、基本「人の悪口」なので「あぁまた悪口書いてるんだなー」と生暖かく見守ってください。

 アンダーザシーへ


アクアトピア乗り終わったら、10:00くらいになってたかな?もう、どのアトラクションも混雑する時間だったのでどうしようかなー?と。ちょっと悩んで、「マーメードラグーン」へ。



アンダーザシーはあったけぇ~ニコニコ
(10:06)
いつもなら、小さい子どもたちが遊んでる水が出るエリアもちょっと大きなお兄さんたちがキャッキャしてました😃見てたら一人の子がまともに水浴びてたびっくり地上に出たら寒いよ?風邪😷引くなよー。


そんなに人は多くなかったけど、アトラクションは混み出してましたねー。どれももう15分待ちくらいにはなってたかな?

下の子が食べたがってた「大きなポテト🍟」を食べるため、セバスチャンのカリプソキッチンへ行きました。セバスチャンも「モバイルオーダー」の対象になってました。この時は、全然空いていたので普通にレジで注文しました。
元々席数も多いけど、時間的にお昼には早いので席も選び放題でした。


(10:12)
おっきいポテト🍟とポップンシュリンプ🦐を買いました。このエビ🦐私はすごく好き酔っ払い


上の子達も合流星
上の子、何食べてんの?と思ったら、さっき買ったユカタンソーセージドッグだった。レイジング乗りに行って食べ切ってなかったらしい。レイジングはパス使っても20分くらい待ったらしい。



この後、私は車を移動するためホテルへ。


せっかくなので入口付近で写真撮影📸

自撮り慣れしてないから、上手く撮れないオバサン…

風は強いけど、すっごいいい天気☀️雲くもくもりひとつないくらい!


(10:36)
地球儀も久しぶりに写真を撮った気がする。
朝は入園したらアトラクションへまっしぐらだし、途中退園することもあんまりないし、帰りは閉園時間だから人が多くて撮るのは難しいし。

この辺だけ見ると、そこまでの混雑は感じないよねー?実際、コロナ前の春休みとは比べ物にならないかもね。入園制限掛かるほどじゃあないし、トイレ🚻も場所を選べば行列してない。アトラクションはめちゃくちゃ混んでるけど💦

退園しようとしたら、10時入園の方が続々と入園してました。で、どこから退園できるのか分からなくてしばしウロチョロ。どう見てもゲートは入園専用。どっから出るの?
ゲートの端っこにキャストさんがいて、よく見たらゲートが開いてる。あ、こんなとこから出るのね。スタンプ押してもらって無事に退園星

アンバサダーホテル行きのバス乗り場目指していると…あぁ〜バスが!行ってしまったアセアセ出口探してさまよっていた時間がなければ…!下手くそな自撮りしてなければ…!

寒いなか、バスが戻ってくるのを待つ…。
バス乗り場からちょうどリゾートラインが見えるんです。見てたらリゾートラインがやってきた。なんかスピードが遅いなぁー、ていうか逆走してない!?
ちょうど車両基地に戻っていくところでした。