認可外の保育園の見学に行ってきました羊


小さな保育園だったけどアットホームで雰囲気良かったブルーハーツ


良かったところピンクハート

•布団の持ち込みいらない
•使用済みオムツも保育園処分
•オムツ1枚1枚名前書かなくていい
•課金したら保育時間中に英語.ピアノ.水泳等の習い事教えてもらえる
•保育時間が長いので残業しても大丈夫
•親の負担が少ない


うーんなところハートブレイク

•保育料が高い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
•年齢別の教室がないので0〜5歳まで同じ教室
•園庭がない



今月中に申し込みすれば4月入園可能とのことびっくりマーク


保育料は高いけど認可受かるまでと思えばありにっこり


課金しないといけないけど習い事も
保育園終わりや土日に習い事通うの大変だし
保育時間中に教えてもらえるのありがたいびっくりマーク




明後日は企業主導型保育園に見学に行きます羊



蒼くんが笑顔で伸び伸びと過ごせる園に通わせたい…スター