久しぶりに、近くの道の駅にある足湯に行ってきました。

今日は休みで、実家に行ってたのですが、姉が足湯に行かないかと言い出し、急遽、父と姉と3人で行くことになったのです。

最初、姉が運転すると言ってましたが、、、
正直姉の運転は怖いのよ真顔
スピードは出さない。
むしろゆっくり。
だけどいろいろ怖い真顔

「たまにはラクすりゃいいじゃん」

と、言って回避ニヤニヤ
ごめん、ねえちゃん💧

行くと決まったら92歳になる父、いつの間にやらさっさとよそ行き服に着替え、帽子も被り、外に出ている爆笑

うちの父、昔っからそう。
わりとせっかち。
行くと言ったら、支度が早くて、いつも母が小言をちらっと私に言いながらあたふた用意していたんだよね💧
子供の頃に見ていた風景、思い出したわw

普段はゆっくりペースでしか動かない父なのに、車にもさっさと乗って座るしねw

父と姉を乗せて、いつもよりゆっくりめ安全運転で目的地まで。

到着するまで、姉、ずーっと助手席で喋ってたw

普段は父と2人だし、住んでる地区はもう年配の方が多くて、あまり人の行き来も少なくなってるから、私が居たら喋りたいこといっぱいあるんだろうね。

でも家に居て聞くより、今日みたいに運転しながら横で話されてる方が聞いててラクかも?って思いました。

さて着いた先。
道の駅にある足湯。



このこじんまりとして、ひっそりした感じが落ち着く。

平日で雨模様っていうのもあるかもだけど。




今日はちょっとぬるいと父は言ってた。


あまり深さはなくて足首より少し上にくるくらい。

ヒザ下くらい浸かれたらいいなぁ。


20分くらい浸かって、身体までほかほかするまでもいかないけど、リラックスはできましたよにっこり

足も心なしか軽くなった感じ。


いい時間を過ごせました飛び出すハート