今日のお買い物飛び出すハート

万年筆、初めて買った。

万年筆って、
高価なもの、大人が使うもの、特定の人が使うもの、そんなイメージが私にはあったかな?

私は文房具好き音譜
文房具が沢山あるお店は楽しくて仕方ない。
ついつい長居してしまうお店の1つ。

特にペンとノートを選ぶ時はじっくり吟味。
自分のこだわりで、なかなか選べないw

ペンは太さと書き心地。
ノートは大きさ、線、紙質。

ペンもこうゆう紙質に書くときは、このペンを使った方が書き心地がいいなぁ。文字が上手く書けるなぁとか自分なりのこだわりがある。

特別字が上手でもないけど、書くことは好きだから書く時は心地良さにこだわってしまうんですよねニヤニヤ

あ、あと色とかもね!

さて万年筆の話。
プチプラで、色合いが好みだったので即買いしましたw

万年筆は馴染みがないので、書き心地が楽しみ。

子供の頃、地元の診療所で先生から不意に渡されたのが万年筆との最初の出会いかも?
万年筆なんて当然使ったことないから、書きにくいペンだなぁって思った記憶があります。
持ち方さえわからなかったもん💧

そんなちょっとした思い出がある万年筆。

買ったはいいが、使い方わからなかった💧
インク、どうしたら出る?ってなって、スマホで調べましたw
こうやればいいんだ飛び出すハート
わかってインクがじわーっとペン先に向かっていくのを見て感動おねがいキラキラ
ペン1本でこんなにウキウキして、喜んで、感動してる(笑)
他のを使ったことがないからわからないんだけど、書き心地は気持ちいい飛び出すハート
いつもの文字も、このペンならではの味わいがある気がするし。
色もキレイ。
なにげにこのグリーン、ラスイチだったんだよニヤニヤ

お気に入りのペンになりました飛び出すハート