仕事が終わって、久しぶりに近くのスーパーへ行きました。
夜9時に終わってからでも開いているスーパーは、ありがたいおねがい

今夜はひとりでご飯スプーンフォーク

普段は息子がいるけど、友達と出掛けているので自分だけの為に作って食べました。

1人で食事するのがキライって人もいるだろうけど、私は1人ごはんわりと好きおねがい

もちろん、わいわい話しながら食べるのもキライじゃないけど。

1人だと誰にも気を使わなくてすむし、自分のペースで食べられるし、味わって食べられるのもいいかな~。

外食に限らず、家でも普段は息子がいるから、自分は食べたくない時でも準備したり、
メニューを息子に合わせたりすることもあるし。

たまにこうして、自分だけの為に作って食べられる機会ができるとラッキー♪って思っちゃうw

まあ、たまにだから1人ご飯がいいよね~って思うだけかもしれないけどね。

買い物に行っても、自分だけならそんなに悩んで買うこともないと思うんだよね。
あと面倒くさいとかも、あまり思わないかも?

今日は買い物も、作ることも、「悩む」というストレスをほぼ感じなかったので、
こんなブログを書いてみましたニヤニヤ