みなさん、こんにちは。

 

久しぶりにインコちゃんの登場!

 

大人の様に大きくなりました。

2か月ちょっとのピーセキセイインコ黄とポーセキセイインコ青

まだ、中ヒナだね。

 

そろそろ籠の止まり木を交換してあげないと

かなり汚れて来ました。

 

父親が見ているタイガースの試合が映っているテレビ。

その上でスヤスヤ眠る二羽セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

普段仲良しの二羽ですが、喧嘩もよくします。

おっとりで弱虫だったピーセキセイインコ黄

たまにはポーに反発する事が出てきました。

下手くそだった飛ぶ事も随分上手くなってびっくり!

 

ちょっかい出してたまにピーセキセイインコ黄に怒られるポーセキセイインコ青

でも、ピーセキセイインコ黄の事が大好きで

ピーセキセイインコ黄の行方が分からなくなると大騒ぎするほど。

 

ピーセキセイインコ黄の鳴き方はジジジとかぐちゅぐちゅ

何か話している様な泣き声をよく出します。

 

ポーセキセイインコ青は綺麗な高い声で囀る事が増えました。

 

お返事もよくしてくれます。

 

最近は籠の外へ放してあげる時間が増え、

部屋の掃除が大変。

頭や体に止まって💩しちゃう事もあるから大変。

 

でも、自由に楽しそうに遊んでいる姿、特に二羽揃って

走っている時の姿がおしりをフリフリ可愛いですラブラブ

 

最近、スマホをしてるとスマホの上をすべって邪魔をしますチュー

新聞見てたら新聞の上を走るし、本当にやんちゃです。

 

日に日に活発になって来る二羽です。