皆さんこんにちは。

見て頂いて有難うございます。

 

 

これをご覧になっていらっしゃる方ってお年はおいくつ位の方が多いのでしょうか。

 

私は今月で56歳になりました。

 

鏡を見ても老けたなぁとは思うけど

 

証明写真を撮るとびっくりします。

 

容赦なく現実を見せつけられます。

 

「えー?私ってこんなに老けて見えるの???」って。

 

元々子供の頃からそばかすだらけで、

 

きっと生まれつきシミが出来やすい体質だと思うのですが

 

若い頃は夏になると日焼けなど気にせずに海へ行きまくってたので、あちこちシミだらけ。

 

最近、たるみも出て来ているので

 

今日は私が使っている肌対策の化粧品をご紹介します。

 

*******************************************

 

化粧水はネットでわりと人気、しかも安くて量など気にせずバシャバシャ使える

このハトムギ化粧水を使っています。

 

この化粧水は値段が無茶苦茶安いのに、

ネットでは上位にランキングされていたりするので買ってみました。

これで、2本目。

ハトムギって美白に良いと聞いた事があるので使いだし、

肌の感じは悪くはないけど、まだ美白の効果は出ていません。

 

 

 

そして

 

 

 

濃厚本舗  薬用ホワイトニングゲルも使い始めました。

まだ、使い始めたばかりなので、シミが薄くなったような気が…

気のせいかどうかという実感は今から分かって来ると思います。

肌はしっとりしていい感じです。

 

 

そして、たるみ対策!

 

マスクをするようになって、変な所にしわがついたり

弛んだ感じになったりした方はいらっしゃいませんか?

 

私は目の下にしわがというか弛みというか、それが気になって仕方ないのです。

 

そこで

 

 

 

を使い始めて半年!

これは、少しずつ効果を感じ始めています。

 

ただ、濃厚本舗  薬用ホワイトニングゲルと一緒に使って良いものか?

どちらを先につけるかによって片方の効果が出ないのではないか?

と思い、毎日交代で使っているので、

これを毎日使えたらもしかしたらもっと効果があるのかも知れません。

ちょっと試しにこれからは日中は薬用ホワイトニングゲルを

夜にリンクルケア モイストジェルクリームを使ってみようかと思っています。

 

それからこーんな面白い物を見つけてしまいました。

 

 

これもネットで買ったのに出て来なかったですが。

枚数の割に安くて売っていました。

ただ、化粧してから貼ると綺麗につかないし、

貼ってから化粧すると化粧ノリが悪い気がして…。

結局、何度も貼りなおした結果、これを使って外出した事がありません。

説明書がイマイチ不親切な気がします。

又、引っ張るとグーンとテープが伸びるのですが、

これは伸ばすのが正解なのか伸ばしてはいけないのかが

分からなくて…

これを上手く使いこなせたらかなり良いのだろうになぁ。と残念です。

 

あと

 

 

 

 

これを買ったのですが、これは、ヒアルロン酸が針状になっていて

お肌の奥まで浸透するという商品。

針状になっていても細かい針なので全然痛いという感覚はありません。

これは、買ったばかりで、1回使いましたが、週に1度でいいとの事。

もう、1箱がなくなりかけていますが、良くなるのは使った後だけ

それからまたすぐに弛みが出て来て、イマイチ。

ただ、もっと長く続けないといけないのかも知れないですが

高いので、私は今回で定期購入をキャンセルしました。

 

 

それぞれ、まだ、高い効果が出たものはありませんが、

良い効果が出た化粧品があればご報告させて頂きたいと思います。