澪のSRS日記

MtFの澪が果敢にも異国の地タイでSRSする体験日記!


テーマ:
おひさしぶりです、澪です!

少し間が空いてしまいましたが、元気にやっております。
今年は1月から6月のSRSまで、駆け足でしかもとても忙しかったですが、無事SRSを終えることができました。
後半はダイレーションのため、比較的ゆっくりとした生活を送らざるを得ませんでしたが、ここ数ヶ月はその負担も減り、かなり好き放題活動できるようになり、充実した毎日です。
うちにとってSRSは大手術という意味では大きな出来事ではありましたが、元々強く意識したこともなく、どちらかといえば進むべくして進んだ自然な流れのようなものでしたので、術前と術後で大きく女性として前進したかというと、あまり関係なくそれまでと同様の生活を普通に送ってます。
ただ、温泉に関してはSRSしたからこそになりますので、その点では前進したと思います♪
自分の意識としては、体と心の性別が一致したので、もうGIDという意識はあまりありません。
GID治療が成功したということかと思います。
GIDは心の病だと認識している方もおられると思いますが、私の認識では女子として心はいたって健康体ですので、体だけが先天的に女性の機能を有していないという障害を持っているような感じでした。
いずれにせよ、SRSをして私は正解だったと思います!

さて、タイトルのことですが、SRSと同時に豊胸手術も考えられている方もおられると思いますが、これからのお話は個人差があることは理解してください。
うちの場合、SRS前から多少バストはありましたが、SRSしてからいろいろなケアもし始めたこともあるかもしれませんが、バストが成長しました。
やはり、SRSすることによるホルモンバランスの再構成と精神的な女性への同一性の影響などが大きいのではないかと思います。
ですから、無理にSRSと同時にするよりも、一旦様子を見た上で、改めて検討した方が、健康的にも経済的にも良いのではないかということです。
職業柄止むを得ない場合は別ですが、1度SRS前に考えてみてくださいね。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ!

by 澪


ランキングに参加させてもらってます!
励みになりますので、下のボタン押してくれると嬉しいです❀
   ↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。