目がすごく悪くなってきたので、眼科に行ったら

 

斜視がひどくて

 

将来、黒目が外を向いてしまうかもしれないって言われました。。。

 

 

 

というか、もうすでに黒目の位置がおかしい…。

 

もう眼鏡をかけても、手術をしても治らないそうですえーん

 

テレビを見ることもつらいので、見ていません。

 

 

 

パソコンは何とかやっているけど、

 

画面に近づきすぎるアセアセ

 

それでも、どうしてもイラストを描いたり、文章を綴ったりしたい!

 

ので頑張りますグー

 

 

 

視力も少し悪いけど、そこまでひどくなくて、

 

失明したりすることはないので良かったですニコニコ

 

 

 

でももう、一人では外を歩いたりできなくなってしまうのかな。。。

 

見ている物が全てふたつに見えるから

 

階段とか車とか、どこにあるのかどこから来てるのか解らなくてこわい;;

 

 

 

その前に、体が弱っていてフラフラのガクガクなのでうまく歩けないゲッソリ

 

転びそうで怖いので、お風呂など特に

 

手すりにつかまりながらゆっくりと、時間がかかってしまうガーン

 

 

 

 

さらに薬の副作用でうまく脚が動かせないので、

 

よけいに悪いことを考えてしまう。。。チーン