湾仔のウォーターフロントを散策♪ | ☆Hong Kong 美活日記☆

☆Hong Kong 美活日記☆

香港に住み始めて4年半が過ぎました。
日々の出来事や感じたことを綴ってみようと思います。

なんとなく、寒さが抜けなかった香港も
ようやく暖かくなってきました!!
湾仔のウォーターフロントに行ってきました。


海沿いのプロムナードを歩きます。




尖沙咀エリアを眺めます。


左側が香港島、右側が九龍島。


コンベンションセンターは工事中。

お色直しをしているのかな??
いつみても、この竹細工による工事現場の足場は
すごいなぁと思います。
竹は軽くて、湿気に強いから使うのだと思います。

メインランド中国人の観光客でいっぱいだった
ゴールデンバウヒニアスクエア。
イギリスから中国に香港が返還されたときに
中国政府が香港に送った像です。

湾仔フェリーターミナル付近はウォーターフロント計画で
工事が着々と進んでいました。
来年あたりにはおサレな海辺のレストランとかOPEN
していそうです。