Serge et le phoqueでランチ♪ | ☆Hong Kong 美活日記☆

☆Hong Kong 美活日記☆

香港に住み始めて4年半が過ぎました。
日々の出来事や感じたことを綴ってみようと思います。

湾仔にある「Serge et le phoque」でランチしてきました♪
MTRの駅からも近いです。
A3出口から歩いて3分くらいかな。
ゼニスっていうマンションの地上階にあるよ。






ランチは前菜、メイン、デザートの3コースで250香港ドル。
なんとサービス料なし!!

お水をオーダーして、前菜、メイン、デザートをチョイス。
しばらくすると・・・。

わかさぎのフリッター的なモノが登場。
スターターはサービスでした。
ライムをしぼっていただくと美味しい!!
塩、こしょうのシンプルな味付けが好みでした。

くまこの前菜はアスパラガスのソテー。
とびっこが添えられていて、ちょっと日本風です。
味もシンプルでさっぱりしていて、いい感じ。

お友達はイカ墨のリゾット。上にはイカがのっています。

メインはお友達もくまこもお魚。
日本のブラックバスだそう。
ピンクグレープフルーツや菜の花があしらってあり、
柑橘系のさわやかな風味とかりっと香ばしいお魚との
相性もぴったり。


続いて、デザート。
お友達はビーツのソルベ。
ちょっと塩味でオトナな味。


くまこはダックワーズ。
中にバニラクリームが入っていて、超好みでした♡
美味しくて、雰囲気も良く、サービスも良いのでおすすめです♪
黒縁メガネで髪をおだんごに結っている、
ひげのフランス人オーナーがかっこよかったなぁ・・・。
無造作なおサレってこういうことねーと思いました。

お店のFacebookの写真が参考になるのでチェックしてみてね♪