金鐘パシフィックプレイスの旧正月飾り♪ | ☆Hong Kong 美活日記☆

☆Hong Kong 美活日記☆

香港に住み始めて4年半が過ぎました。
日々の出来事や感じたことを綴ってみようと思います。

今回は金鐘・パシフィックプレイスの旧正月飾り
紹介します♪

今年は折り紙と金魚がテーマです。
5000個以上の折り紙金魚があるそうです。
イギリスの折り紙アーティストが製作したそうですよ♪


駅にあったポスター。
どんな感じなのかな??
まずは地下の特設ステージからチェック。






和紙で作った折り紙の金魚が上からモビールのように
つるされています。
桃の木も折り紙で包まれていて和風な感じ。
小さなオブジェが所々に設置されていて、
金魚のモビールも随所にありました。





桃の木のしたはアイリス。
ピンクから赤にかけてのグラデーションがきれい♡


金魚にズームイン!!
帯のような地模様が入っていて、これも素敵☆


ソフトフォーカスで撮影するとぽわーっとなって
春らしいかな??
続いて、ハービーニコルズ付近の飾りへ・・・。

こっちは金魚なんだけど・・・。
鶴??



千羽鶴をたくさん並べて、金魚の形を作っているの。
スイミーっていう絵本のお話を思い出したくまこなのでした。


とってもおサレだったので、ぜひ見に行ってみてください♪
旧正月にかけて、地下のステージではイベントも行われるよ☆