豚こま肉でサムギョプサル風*47 | みぃのブログ in sapporo

みぃのブログ in sapporo

料理、インテリア、わんこのことを更新していきます!

今日のよるご飯は
豚こま肉が残っていたので

{5491D169-6EF0-45E7-979D-5AB254773135:01}

サムギョプサル風にしました

{445504E6-F421-4637-A853-4CEBFFCE29AE:01}

胡麻油をひいたフライパンに
にんにくの輪切りをいれて

{2AF615FB-4899-4369-8E9F-9C6FCFF06D98:01}


豚こまを丸めて
焼いていく

本当のサムギョプサルは
厚切りにした豚バラ肉で
キムチといっしょに焼くんだけど
今回は豚こま肉でやるので
肉肉しさを出すために
丸めて成形して塩コショウをし
カリッとするまで焼きます
そしてサニーレタスの上へ

{EA971793-6F7B-4987-93AB-2EC5A61D780D:01}

焼きおわったらキムチを豚肉を焼いていた
フライパンに入れ
少し炒めて
出来上がり

{7E04310C-5CE8-459A-BC9F-386124B204F5:01}

今日のご飯は
●豚こま肉のサムギョプサル
●ほうれん草、にんじん、もやしのナムル
●ネギとエリンギのスープ
●ごはん

でした

いつもどおり十五穀米炊こうとしたら
入れるの忘れてた