ひき肉のレタス巻*22 | みぃのブログ in sapporo

みぃのブログ in sapporo

料理、インテリア、わんこのことを更新していきます!

今日のお昼は
{7A2C9619-70C2-4B31-BD8C-402AD0BEF984:01}



ひき肉のレタス巻


小さい頃よく父親がつくってくれました

{21DF7A17-237E-481A-BC6F-4C159541A2B2:01}


まずひき肉(今回は鶏肉)ねぎ、にんじん、
舞茸、しめじ、なすを細かくきって炒める

{F3F9BA47-3BF0-470A-A96E-3074807D98AA:01}


火が通ったら
オイスターソース、酒、さとう、
しょうゆ、みりん
で味付けし

{C58A836E-3CED-40E4-8853-B116D5D92737:01}


春雨をいれて汁気がなくなったら
レタスの上にのっけて
完成

{C11E33CC-63BE-478A-A103-CBF34FCD76AB:01}


 ごはんにもあうし

うまぁぁ


今日は雷すごぉい

 怯えている方います

{F24C8A76-726F-4611-BE83-BE451F499642:01}


てなことで

{840B30F9-9910-4284-B3F9-EE68E18B7D9F:01}


テヘペロ