お久しぶりです。

 

悪魔のスキル改変が来ましたね!

 

約定の2m⇒4mへの変更はかなり凶悪でPVPをやってみたところ・・・

 

 

土Pのない相手に申し訳ないと思いつつもドS丸出しのSMプレイを続けながら怒涛の50連勝。

 

開始位置で始まりと同時に約定をうてるのがかなり凶悪・・・。

 

スパウェブと監獄を任意に打てるようになったこともPVPやGvに大きく影響しそうですね。

 

あと、監獄にはバグ?があるみたいで

①監獄にはまっているのに移動できる?

②PVPにおいて、悪魔がダメージリターンを積んでいて監獄にはまった相手に接近している場合、監獄を壊す際に発生する監獄へのダメージが相手に返り、大ダメージとなる。そして、監獄からの反射ダメで相手HPが0になった場合、相手HPが0になっているにもかかわらず相手の勝ちとなる。要は、

 悪魔HIDE(ダメージ反射積み) VS 相手シーフ

         ↓ 

 相手シーフを監獄にはめる。

         ↓

 悪魔HIDE ダメージリターン効果のある範囲に接近する。

         ↓

 相手シーフが監獄を攻撃した際に、監獄に20000ダメージが発生する。

         ↓

 監獄へのダメージの?パーセントが相手シーフに返りHPが0になる。

 (監獄攻撃した直後にHP10n超えていた相手のHPが瞬時に0になるという謎の挙動が偶然2回発生しただけなので詳細は謎ですが、おそらくこのようなことが起こったと考えられる。まちがっていたらごめんなさい。)

         ↓

 「相手シーフが相手シーフを倒しました」的な台詞が表示され、相手の勝ちとなる。

 赤表記は相手、緑表記は自分、判定は相手の勝ち。

 

・・・というおかしな挙動がサブでの対戦中に発生しました。相手の勝ちとなり、点数は相手に入りましたが、ダメージリターンと監獄を併用するのは当分使用禁止ですねこれは。