はじめて会う利用者(修正版) | まおの日記

まおの日記

自閉症スペクトラム障害・ADHDです。日々の吐き出し日記です。duolingoやっています。B型作業所体験中

通ってるB型作業所は、

視覚障がいの方もいます。


知らずに入ったけど、


精神の人だけの

地活と違い、


身体や、病気(透析とか)の利用者も。


初めて、

強い自閉症と視覚障がいを持っている男子と

今日会いましたキョロキョロ


結構シュッとしてて、

Yシャツにネクタイ、ズボンきちんとはいて、

見かけは全然悪くなかった。


でも、不随意運動が、すごくてびっくり

あと、独り言(どこかで覚えたフレーズを

そのまま繰り返している)がすごいです。


でも作業に入ると、

非常に集中して、

モクモクとやっていて、

言葉も発しないので、見直しましたウインク


昼の面談で、誰にでも長所があると、

支援員さんに言われましたが、

そかもなと、思いました。


視覚の女子のほうは、

misonoの若い頃に似ていて、

ジャニーズ好きで、

昼はいつも誰かしらと、おしゃべりしています。

脳や性格は、すごく定型だなぁと思います爆笑

(私は食べ終わると 席を外して、

建物入口内にあるベンチ

(エアコンがすごい効いてるおねがい)で、

一呼吸ついて、しばしまったり過ごすので予防


今日は、

タグ🏷️ヒモ結んだり、

ヘアクリップの

検品をしました。

無事、作業しました。





(すみません、

意味はないけど)

池袋で撮ったキン肉マンポスター。