駄文(七夕と選挙) | まおの日記

まおの日記

自閉症スペクトラム障害・ADHDのアラフィフです。2022年まで派遣。ブランクを感じる日々。社会復帰に苦戦中。醜形恐怖や対人・視線恐怖、各種アレルギー持ち。

週末は、ついつい、暑いのと、

平日は外に出たので、

ひきこもって過ごしました。


日曜、七夕で、少し前から

七夕の短冊を書きたくて、

どこか行きたかったんだけど、

近くのところ調べたり

してのだけど、

結局、行くことができませんでした予防💧


去年位から、

七夕の日が、晴れるようになり、


以前は七夕はたいてい雨で、

「毎年雨だよ・・」と言っていたのに。

日本が、温暖化しで、気候が変わったのかも。


七夕は、

本来(昔だったら裁縫とか)

技能向上を願うのが、

由来的にいいらしいんだけど、

(「チコちゃんに叱られる」より

&ブログでも同様のこと書いてる記事をよんだ。)


でも、自分は、織姫、彦星の伝説が昔から聞いて

なじんでるのと、


自分に、一緒に歩む人がいることに

感謝したいから、相方とのことねがいたかったけど、

暑くて、家に居ました爆笑


フォローしてる方の、

かき氷とか、涼しげな写真が見れて、

納涼なりましたおねがいキラキラ




あとは、選挙が終わる30分位に、

都知事選挙に投票に、行きました。


家に帰ったら、

TVで小池百合子が、再選確定してました爆笑


蓮舫も、共産党なのが怖いし、

どこかの市長?の石丸とかいう人も、

現在進行系で自らの裁判を、

4つも抱えてるらしいです

びっくり


NHK党多数とか、、

一夫多妻制、と大きい字で書いてる候補者とか、

政権放送で脱ぐ女性とか、


AIメイヤーとか、

ひまそらあかねとか、


多少の芸能人や、ドクター中松ぐらいでは

驚かない位、

現在のカオスな世の中を表してる?56人でした。



100周年の会社が、
記念式典と花火を行っていました。



高山一実さん、結婚された。
ゼクシィの写真が綺麗すぎて。
30歳位とか、とても綺麗なときと思う。

B型利用開始まで、
通院したり、
のんびりしてようと思います。

駄文すみません。
よい1週間を。

ちなみに、
まだ七夕のお願い有効?みたいですよ。
占いの人がアメブロでそう書いてたw
ネットで短冊の素材拾って
願いを書いてみるのもいいかもニコニコ