海外ドラマ | まおの日記

まおの日記

自閉症スペクトラム障害・ADHDのアラフィフです。元派遣。醜形恐怖や対人恐怖、各種アレルギー。

2週間位の引きこもりの間、

Netflixの一番安いプランで、

海外ドラマを、観たりしました。


動画サービスで、

海外ドラマを選んでみるのは初めてです。


FBIで、

仕事をすることになる若い男性のストーリーで、

楽しめました。 


それを見終わってからは、

LAの救急センターで活躍していた

若いナースが、

流産したり、夫とも死別し、

田舎の町で、

人生をやり直すストーリー(シーズン5までみた(^_^))


英語学習アプリも、

ゲームの代わりに始めました。

ポチポチ遊んでいます。

16日目で、しつこく課金の広告出てくるけど、

無料でやっています。


春頃に、

ちかつで、作ったコラージュ。

数冊の雑誌が材料でしたが、

洋服カタログがあったので、 

それにしました。 

ほんとはダンス音符にしたかったけど、

1時間なので。


ほかの人は、
お花チューリップひまわりチューリップや、
観光地のドライブやしの木車波富士山
など。

今日の、カフェタイムで、
用紙が返されて、

持ち帰ってきました。


☆コーヒー

☆クレープ

午前に
見学にいった、
生活支援(自立支援)は、
緊張がすごくなってしまい、
まだ決めたりできるタイミングでは
なく、
体験したくなったら、電話下さいと 言われました。
比較検討のため、
外の見学とかも、勧めていただきました。
B型の気になるところも。

今は、ちかつが、居場所におもえたのが
収穫で(緊張あまりしなくて、話して過ごせる)

ちかつには、定期的に行くようにします。