今日も結構歩きました。 | マオのらくがきちょう

マオのらくがきちょう

自閉症スペクトラム障害・ADHD。手帳3級

公共交通機関と歩きで、

2年前に見た、藤を見に行きました。


昨日の暑さで、

見頃は、やや過ぎつつあるみたいですタラー


2年前、小雨の中、数人で車で来て、

人のほとんど居ない霧雨の中、それはそれは

幻想的で、また来たかったので。














コスプレの方も居ました。
髪色もきめて、かっこいい(≧∇≦)

ベンチで水分補給し、

東京都足立区の舎人公園の
ネモフィラに、向かいました。









ひたすら歩きます。

ネモフィラを貼ります。
ネモちゃんも、見頃は過ぎていたようです。

人が入ってしまったけど、
素敵な構図なので、
このまま貼りますニコニコ

ネモフィラはやっぱり、ひたちなか海浜公園が、
規模が大きいです。

舎人公園は、
木もあるし、芝の広場がたくさんで、
江戸川区の小松川公園と並んで、
よかったですびっくりマーク

(少しまえに、新宿御苑とか行きましたが、
気分爽快みたいな、よい気分にはなれなかったので、公園ならどこでも心地良いわけではないみたいです。)

風も心地よく、いい意味で?無になってきて、
30分位ベンチに座ってくつろぎました。
(家族連れやカップル、友達連れとかたくさんでしたが、全然気にならず。楽しそうな人達、見ても、たのしいので。)ベンチも綺麗でした。

ボケーっとベンチに座ってたら、
沖縄の、おじさんみたいな、色黒で、
元相撲取りの、武蔵丸を小柄にしたような濃い感じのおじさんがきて、
「横、座ってもいい?」と言われて、
ベンチは人でいっぱいだから、
「はい。」といい、横に座りました。

少ししたら、少し会話はじめて、
カメラ持ってたので、
スマホで撮った藤の写真みせたら、
足利フラワーパークもいいよ、と言っていました。

宇都宮で、6年前まで、スーパーを
やっていたそうで、
今は娘さんのところに、
夫婦で世話になっているけど、身体が鈍るから、
毎日公園1回は来て、歩いてるんだそうです。
そんなこんな少し話しして、おじさんは、
じゃあ、と去っていきました。
気づかなかったけど、
おじさんのカバンには、ヘルプマークついていました。
脚は普通にあるいてたから、病気したのか、なにかは全くわからなかったです。

夜は、うどんか、かた焼きそばにしようかな
と思います。