1ヶ月経っての感想(ひとりごと) | まおの日記

まおの日記

自閉症スペクトラム障害・ADHD。

(気持ちを吐き出して、垂れ流し日記です。)

金曜は、雨や風で、無線室、忙しかったです。


周りの人たちに、分からないことは聞いて、助けてもらったりしながら、量こなして、

がんばりましたダッシュ


室長も、応対追われていて、結局、面談の話は

できませんでしたタラー


だいぶ周りの人たちも、名前(苗字のことです)覚えてくれたり、

挨拶以外、話したことない人もいるけど、

女性とか、

年下の人もベテランで、自分らしく仕事をしていて、全体として、いいな、と思いました。


気づいてしまったことが、1つあって真顔


私は、指導係の年配女性が、

圧や、声が大きいとか、


私には出来ないこと、知らないことないからね、

という(言ってしまうところ、思ってるところ)


ほんとにすごい人なんだけど、

いちいち、言葉に出してキレたりする(イラつくことがあった時)とか、苦手だ、、とおもいました。


金曜は、その人が居なくて、

すごく仕事に集中でき、

申し訳ないけど、過ごしやすさを感じました。


その人の座席の隣なのが、

いまは、唯一(?)気が重いです。


でも、逃げ出すほどの事は起きていない、と、

だんだんと思えてきたこと、


周囲の人たちの善意とか、

何となく感じられること、

松葉杖の男子も1人いて、フルタイムではたらいていること。

自分も、周りに対しリスペクトとか、素で過ごせるのを感じています。


今後としては、

教育係のベテラン女性に、あまり気を取られず

(イヤだな、、と重くならないように)

飲み込まれないように、自分は自分で、淡々と仕事をしようとおもいます。