令和6年4月1日から、障害者への合理的配慮が義務化されます。 | まおの日記

まおの日記

自閉症スペクトラム障害・ADHD。

   


聴覚過敏が、あるため、
環境調整をお願いしたいので、
ものすごく賑やかな島から、
座席を少しでも静かな、端っこにさせていただけないか、
明日、室長に相談します。

ちかつの支援員に、電話で、
早めに言ってみたほうが、いいですよと、言われました。
(特性によっては、眩しいとか、いろいろあるので、対処を、してもらうパターンも、あるみたいです。)、

もし、そういったイレギュラーな対応が難しい
ようでしたら、
負担がつよく頭がしんどいので、
更新しないで、また無職にもどろうと思います。
仕方ないので、また家に居たり、ちかつや、
資格の、べんきょうしたり、作業所さがすとか、何か、かんがえたいと思います。