MOS Word | マオのらくがきちょう

マオのらくがきちょう

自閉症スペクトラム障害・ADHD。手帳3級

MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)のWordに

合格しましたOK


過去問テキストをBookoffで、安さで

Word2016を買い、

途中から微妙に、

Windows10で動かしてるWord365と仕様が違うところがあるなぁとうっすら気付き無気力


「‥こんないい加減なことで大丈夫かな‥アセアセ‥」


「‥落ちた時はテキスト買い直して、

受け直すか‥。」と思いましたが、

大丈夫でしたニコニコ


ADHD的に、

心がけたのは、

①タスクを全部読んでから回答に入ること。

(ちゃかちゃかと、読んでる途中で始めない。最後のほうの指示までちゃんと読む。)

②回答後、もう一度、タスク読み返すこと。

(見落としはないか❗)

当たり前?ですが。


見返しつつやったので、全部終えたら

そのまま終了にしました。

蒸し返してあちこち動くと良からぬ操作になりそうな気がしてこわいので。

次は、Excelを3月頃受けたいです。


今月は、

検診、

歯医者、

(クリニックに)診断書と、

通院的なものをこなします予防魂が抜ける

何となく、エネルギー不足を感じていますが、

無理せずやろうと思います。


ファイト!