好きな石。 | マオのらくがきちょう

マオのらくがきちょう

自閉症スペクトラム障害・ADHD。

昨日のへこみが過ぎ去り、

静かな感じの1日です。太陽☀も燦々で、ありがたい


昨年も割と今までも、ほんとに行動も何もバタバタして切迫感みたいな緊張感を

いつも持っていました。(西洋占星術でいうと、

ネイタルチャートに太陽と冥王星のアスペクトあるので、キツい。)

(でも相方には、たぶん、そうは見えてないw

単に、落ち着きないアホな奴かも爆笑それでいいんだけどね) 


思えば、小さい頃からトロかったり、上の兄弟姉妹がいないので、分からないことが多かったことや、

何となく、パワーのある父親のエーテルコードの影響を受けてたとか、デフォルトになっていたのかもしれません。


今の専業主婦的な生活を、

否定して、また派遣で外に出ようとせず、

何となく受容できる感じになっています。

(収入を得ることは大事と思いつつ。)


話は飛んで

2023年の終わり位から、パワーストーンのマイブームが再燃して、

ユナカイトさんのブレスレット(廉価な石で、浅草橋の店の吊るしで400円で買ったものを着けています)色も緑系も、ピンク系も入ってて自然ぽい風合いもいいなと思いました。


本などみると、ユナカイトは、

自然体になれる、癒やし、復活、エネルギー的には人懐っこい(気さくみたいな?)エネルギーを持った石らしいのですが、

相性が、合った気がしますニコニコ

状況にキリキリしたり、自他を責めるような気持ち、こだわってしまうみたいのが去年は結構あったので。

何となく、

誰もが高価で貴重な?ルビーやエメラルドなどの石を持つ(選ぶ)必要はないだろう‥、と構えずに思えたのも良かったかもしれません。


その次に持ったのは年末に、

ロードナイトで、バングルでこれも廉価。

面積も大きいです。

こちらも、相性が良かったのではと思います。

割と素朴なエネルギーを持つらしく、友愛とか、思いやりみたいな愛のエネルギーみたいなことが、本に書いてあります。


11月頃、

最初に持った、オニキスは、

個人的には、浄化作用がつよかったです。

部屋模様替え、断捨離、掃除とか、いきなり始めちゃったり、

気持ちのしんどさもきて突き詰められるような。

そのうち、自分まで浄化(粛清)されるんじゃないか爆笑アセアセと身にはつけなくなりました(爆)


邪気を跳ね返すみたいのよく書いてありますけど、

縁切りとかにすごく効きそうに思いました‥。



お読みくださり

ありがとうございましたうさぎクッキー