キッチンのストックの保存方法を変えてみる。 | 40代夫婦の家づくり

40代夫婦の家づくり

少しずつ変化してきたわが家の記録!
結婚21年目にしてついに土地を購入!!マイホームを建てます。(2023.08.31現在)






こんにちは!

キッチンにあるこれらのストックたち。
{235409E3-49A5-40A9-8241-6EA26E509EB8:01}
今まではビンに入れたり、そのままにしていたけど、

ダイソーで買ったこちらのマチ付きのフリーザーバッグに入れ替えることにしました。
{B2A32CBB-3267-4CBB-B959-054996A1EC6A:01}




袋に詰め替えるとーーーー
{43F71895-4A2E-4C69-A793-DCC24E912A8C:01}
こうなりました!
量の少ないものはちょっと小さめのフリーザーバッグに入れました。


オシャレではないけれど、
カラフルな色合いはごちゃごちゃして見えてしまうので、統一したいと思います。
ビンに詰め替えるのは重いのと、場所も取るので辞めることにしました。





{C21942AA-B1A4-4F2B-976A-7ED28959F224:01}
分量を書いたり、賞味期限の近いものは明記。


これでしばらくやってみようと思います。






ちなみに、
ソースや油などはビンなどに詰め替えるのが面倒くさくなってしまったので、
ラベルを剥がすだけにすることにしましたよ!
{7B11680E-6209-417F-BD09-D1D75238F025:01}
これだけでもすこーしだけ統一されたでしょうか?





統一感を持たせるだけで、量は変わらないのにスッキリした感じがします( *ˊᗜˋ* )







今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!