今年に入ってからECナビ社内でも各サービス毎に

twitterのアカウントを取るようになってきました。






http://twitter.com/#!/grpi_tokyo
プレミアムチケットサービス「グルピ」の東京地域向けの
アカウント。こちらは現在、フォロワー数が7656人。


http://twitter.com/#!/pretwi_jp
twitter上のお得なキャンペーン情報をツイート。
今なら現金1000万円が当たるキャンペーン中。
こちらは現在、フォロワー数が15858人。
http://pretwi.jp/


http://twitter.com/#!/Research_Panel
リサーチパネルの中の人。
こちらは現在、フォロワー数が15473人。

http://twitter.com/#!/ecnavi_shopping
サイトとしての「ECナビ」の中の人。
こちらは現在、フォロワー数が7017人。


http://twitter.com/#!/ecnaviconcierge
お買い物代行サービスの「ECナビコンシェルジュ」の中の人。
こちらは現在、フォロワー数が1336人。

http://twitter.com/#!/ecnavipr
ECナビの広報用アカウント。
こちらは現在、フォロワー数488人。






他にもいくつかあるので気づいたら実はグループ全体で

管理しているアカウントで合計約50000人のフォロワー数が

いることになります。







時にお叱りを受けたり、嫌な情報が目につくこともあるけれど

それでもこうやってユーザーの皆さんと直接やり取りできる

場所があるというのは素晴らしいことだと思う。







変に縮こまって無難な機械的な対応しかしないアカウントではなく

人としての暖かさ、誠実さが感じられるそういうアカウントとして

今後も運用していきたいと思います。