先日の日曜日夜23時からの
WBS(ワールドビジネスサテライト)の
特集「解剖! 売りたい値段買いたい値段」で
ECナビが取り上げられました!
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2006/12/25/tokushu/o1.html
\(^O^)/
画面イメージはこちらにも。
http://ameblo.jp/servant/entry-10022318744.html
会社として伝えたいメッセージと
番組サイドがで伝えたいメッセージが
きちんと重なっており、こちらとしても
非常に良い内容を伝えることが出来ました。
事前に両親には伝えてあったのですが、
番組終了後すぐに携帯にメールが。。。
『社長さん、見ましたよ。
ちょっとこえとるねぇ!』
確かに不必要にドアップシーンがありましたが(汗)、
ブラウン管のせいで横長に見えるだけですから~。
セルフイメージは高校時代のままです。。。
翌日、ちょっと気になってサイトのアクセスログを
いろいろと調べてみると、その時間帯において
検索エンジン経由で来た人の数は、最大瞬間風速で
通常時の30倍!
さすがテレビの力はすごいですね。
昨年からECナビとしては『ブランド構築』を全社テーマの
ひとつとして取り組んできたのですが、今回の取材は
その大きな一歩でした。
広報のOさん本と運お疲れ様でした。
ただブランドとはあくまでもユーザー体験を通じて
本当に根付いていくもの。
単にメディアで取り上げられるだけじゃなくて
今後もインターネットを通じて良いサービスを
消費者の方に提供していくこと。
そのうえで最高のブランド体験をしてもらって
サービスに惚れさせるないといけない。
常に画面の向こう側に実際に利用する
ユーザー(恋人)の方がいることを想定して細かい
こだわりをもってサイトを運営していこう!