9/1防災の日TDSスーベニアボトルで防災しよう | いろいろあった私がディズニーに癒される話

いろいろあった私がディズニーに癒される話

毒親育ちの主婦がワーママ、保育園ママ、幼稚園ママ経験からの思い出を中心に身バレ防止の為フェイクありの物語として記録しております。
ディズニー大好きダッフィー &フレンズ大好きです❤️

9月1日は防災の日。
最近話題の『防災ボトル』を

東京ディズニーシーの
スーベニアボトルで作ってみよう筋肉



私が使うボトルは↓こちら

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2139/



入れる中身は以下のTwitterを参考にしました。

↓↓↓

https://twitter.com/MPD_bousai/status/1513293668517814278?cxt=HHwWjIDRjdykpoAqAAAA

 

 



圧縮タオルは水が無いと使えないので

レイニーデイズの薄手タオルにしました。


東日本大地震のとき、

電車が止まって

勤務先から保育園まで

3時間歩いた私。

その時、食べ物飲み物何も持っておらず、

途中のコンビニでも既に品切れガーン

今回、羊羹を入れるのは

「なるほどびっくり」と思いました乙女のトキメキ


そんな

東日本大地震の時

パーク休園を経て

再開してすぐにランドで購入した

プーさんのライト。

だいぶ年季が入っています笑い泣き

電池を入れ替えたらちゃんと使えました電球

むぎゅむぎゅと詰め込んで…


入った〜拍手


作ってみると

「これも必要だよな〜

あれも持っておきたいなー照れ

と、他に必要なものに気付くことが出来たので

これをきっかけに自分にとっての防災用品を

見直してバージョンアップしようと

思いましたにっこり


ディズニーグッズでウキウキしながら

防災できるので

「ディズニーグッズで防災」おススメですニコニコ