七草粥とJENNI福袋 | 糖質オフのお菓子たち

糖質オフのお菓子たち

糖質制限中でもこの手作りスイーツならOK!
ダイエット中でも安心して食べられる、糖質オフのお菓子作りの日々を紹介します。

{29197634-1BD9-4293-9073-9637EF527FBB:01}


1月7日には七草粥を作りました。
糖質制限的には本当は玄米で作りたいのですが
子供も夫も白米じゃないと食べないので
やむなく白米で。。

でも確かにお粥って白米の方がクリーミーで美味しいのですよね。。。

七草セットで朝仕込みました↓

{BEB36033-75F1-4E84-B7C6-7939C1440539:01}


お正月といえば、今年もいろいろ福袋を買いました。
これはネットで予約までしてゲットしたJENNIの福袋。

{A17CAF68-BDD6-462F-9655-4D785E1EBA57:01}


全部使える物ばかりで5,000円は安い!

このブランドは作りがかなり細身で、ヤセの娘にピッタリ。
ウエストを縫わずにはける珍しいほどの細身です。
高いのでめったに買わないけど。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿