おからパウダーでプリンタルト | 糖質オフのお菓子たち

糖質オフのお菓子たち

糖質制限中でもこの手作りスイーツならOK!
ダイエット中でも安心して食べられる、糖質オフのお菓子作りの日々を紹介します。

photo:01


先日作ったプリンタルト↓
http://ameblo.jp/usamasayo/entry-11829015354.html?frm_src=thumb_module
タルトが崩れちゃって失敗だったので
リベンジしました。

たしか以前、おからパウダーを使った生地が崩れにくかったような。。
よしこれでリベンジ!
photo:02



今回は型から出すときに崩れないように、
クッキングシートを型の底にあわせて丸くきって
4箇所ひもみたいに長く残してひいてみた。

しっかりさめてからはずした方がよいのね。。ふむふむ。

材料 まぜまぜこねこね
おからパウダー:20g
卵:1個
薄力粉:50g
砂糖:40g
溶かしバター:20g

成型して型にのせて↓
photo:03


フィリング入れて焼いて
photo:04


冷えてから型からはずし。
それでもくっついて一部崩落。。。
photo:05


いい感じにできた!
photo:06


が、しかし!
今度は食感があんまりサクサクしてないー!!!!


味はやさしいおからの風味でいいんだけど。。。。。

ダメだ、またリベンジしよガーン





アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿