星組「記憶にございません」2回目を観劇してきました。今週はずっと台風が影響してきましたが、関西にはそんなに強い状態で来なかったみたいでぴあ貸切公演が行われました。
先週は、前に背の高い方がいてとっても丁度良いところが観にくくて楽しさが半減していましたが、今日は凄く視界良好でした。
遠征組の方も多かったのか空席が目立ちました💦前もパッと見えた所10席、すぐ後ろも空席でした。台風の影響は少なからずあったんだろうと思います。私も来週は東京に遠征して観劇するので、そういう方多いと思います。
先週は、お芝居もショーもあまり好みではなかったのですが、全体的に同じ演目ですが良くなっているように感じました♪

ショーが最初のチョンパで始まるのが好きなのと、始まる前の暗いときに歩いてきて待っているのが好きです。
今回は、同じショーのはずなのに中詰めのスピード感が凄く感じ、次から次に見せ場があり、あっという間に客降りも始まり気分が盛り上がりました。今回は、丁度通路前で色々な方を目の前で観られましたが、つんつんは小さく感じました。
カルナバル衣装なので露出も大きく近すぎてこちらがドキドキしてしまいました。るりちゃんが、夜明け興亡の時はそこまで感じなかったのですが、今回かなり肉感的に感じて低く思い身長って何センチだろ?と思ったらうたちと一緒なんですね。
うたちは全体的に小さく見えるので背も低く見えてましたがるりちゃんは以外でした。今回は、ほのかちゃんがとても綺麗になった気がして凄く痩せたようにも思い、こっちゃんと同時に退団してしまうのかもと思いました💦
やもめになってからの相手役って結構一緒に辞めたりしてトップになれないパターンが多い気がするので…うたちも何か組み替えとかあるのかな?

今日は、ありちゃんの調子が悪そうと聞いていたから良く見ていたのか、ありちゃんのダンスに惚れ惚れしていました。声も少し鼻声っぽいですが、ダンスはバリバリ踊っていたと思うので良くなっていたら良いなと思います。
最後の大階段で男役が踊っているのもかっこ良かったです。

でも、2回目を観てクセになってきたところですが何となく東京の2次抽選結果が発表になり心配しています💦めちゃくちゃ当たりました。
なこちゃんの退団公演なのに…
宝塚でも思った以上に回数が観られて驚いていますが、宝塚から離れた人も多いのかなとも思いました。勿論、全然取れなかったという人も聞きますがそれは友の会とかに限ると思います。
実際、悪い席でも手数料かかってでもベルばらは直ぐに完売していました。
でも、最近は売れ足が鈍いです。平日のプランだと特に残っています。
矛盾しますが、チケットが取るのが難しい位の方が気分が盛り上がるんですよね💦
簡単に取れてしまうと席が前じゃないと観る気がうせてしまったり…休日が取れるなら平日休んでまでは良いかな?と思ったり。
でも、観られないのは嫌なんですけどね。