宝塚ではチケットが取れなかったので、東京で宙組「ルグランエスカリエ」を観てきました。
たまにいらっしゃるフリーズの観客の方が居るみたいですが、私の2回の観劇には隣は違い良かったです💦前の座席の人が、全然拍手等しなかったですが、最初と最後だけ拍手していたので只そういう人か、最後など拍手しない事に後ろめたさがあったかだと思います。
友の会優先公演と、普通の公演を観たのですが拍手の凄さが全然違ってちょっとビックリしました💦何で?と思うほど…総見とかあったのかな?
東京ではチケットを売れ行きが芳しくなかったように思いましたが、懐かしい名曲と皆さんの歌唱力が高くとても良かったです。特に春乃さんが凄かった。出まくっていて、スタイル、歌唱力も高くヘアアクセサリーや髪型等も凝っていて、山吹さんも仕上がり感がありましたが食われていない感じで凄かったと思います。何だかんだで、結局春乃さんでトップ娘役は良かったと思わせました。
ずんちゃんも、もえこさんも歌がとても良かったです。ショー的には、無理やり繋げた感じですが私には懐かしい曲ばかりで楽しめました。でも、若い人には古臭く感じるのかな?
1日2回連続で観てもショーだけなので結構しんどくなかったです。値段も安かったので、ショーだけの公演とかしてくれたら回数観るのになぁーと思いました。土日は黙ってても売れるでしょうが、退団ラッシュも落ち着いてきたのでそろそろ大劇場の平日とかは残る日もあるんじゃないかと思います。最近、平日の1回公演が多いので仕事を休むのが勿体ないので、ついでに2回観れたら良いなーと思っても1回しか公演がなかったりするので平日は回数をなかなか買えません。
私は、最近ファンクラブとかに入っていないので全組、別箱もまんべんなく観るようにしていますが、皆さん回数観られる方が多いんですかね?